定例セミナー・勉強会情報 | セミナー勉強会履歴 | 仮入会申込みフォーム | RSS | ATOM | サイト内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark

和歌山ネクストステージ会則

■■■和歌山ネクストステージ会則■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■名称
本会の名称を「和歌山県ビジネス勉強会和歌山ネクストステージ」とする
■目的
本会は
1)経営・起業に関する総合的分野あるいは専門分野の学習研究と実践。
2)会員相互の親睦とお客様へのサービス向上を目ざす。
3)商売・経営を通じ、地元地域に対し活性化を図り貢献する。
を目的とする。
■会員
会員になるには以下の条件をすべて満たす必要がある。
(1)経営者、起業家もしくはそれに準じる者あるいは将来、経営者、起業家を目指している者。
ただし、役員会が認めた場合は例外を認める。
(2)過去に本会の退会処分を受けたことがないこと。
(3)入会金(¥20,000-)及び年会費(¥10,000-)をすみやかに支払うこと。
入会時に、会期が残り6ヶ月以上の場合は、初年度の年会費を全額支払うこと。
入会時に、会期が残り6ヶ月未満の場合は、初年度の年会費を半額支払うこと。
住所、連絡先、メールアドレスに変更があったとき、その旨を届出なければならない。
本会の会員となることを希望するものは、役員会の承認を得て入会することができる。
※注) 2011年度入会の会員に関しては、入会金を10,000-とする
■退会について
会員は、次に掲げる理由によって退会する。
本会の体面を傷つけ、又はその目的・趣旨に反する行為を行った者は、
役員会の決議によって除名することができる。
ただし、役員会において弁明の機会を与える。
途中退会について、一切の返金は行わない。
■■役員会(幹事総則)■■
■会長
会長は本会の代表者及び総責任者として、本会の全てを統括する。
会長は各委員会の運営責任を保証し、副会長2名以上及び役員を選任し、
本会の運営に当たらなければならない
■副会長
会長の指名により最大3名を選出する。
副会長は各担当委員会の委員長を兼務し副委員長を指名する。担当委員会を掌握し、本会発展の為に尽くすため、適切に委員会を運営しなければならない。
副会長は、会長を補佐し役員を統括するとともに、会長に事故があるときや、会長職を遂行できない状態になったときには、あらかじめ会長の定める順位によりその職務を代行し、会長が欠けたときはその職務を行う。
■会長選任役員
会長は役職を設置し、役員を選任することにより、上記以外の役員の設置を行う。
会長選任役員は、本会の円滑な運営のために努める。
■監事
監事は本会の業務及び経理を監査し、その監査の結果を会員に報告する。
監事への会長選任役員の重任はこれを認める。
会計業務を遂行するものは、時を同じくして監事に就任できない。
■役員会
本会に役員会を置く。役員会は、会長、副会長(委員長)、副委員長、会長選任役員および監事をもって組織する。
会長が必要あると認めるとき役員会を招集し、議長となる。
(メール、チャット、スカイプ等を使ってネット上での役員会を開くことも認める)
役員会は、委任状を含めて役員の過半数の出席をもって成立する。
役員会の議決は、出席役員の過半数をもって決定し、可否同数のときは議長がこれを決定する。
本会規約の追加・削除・変更は役員会にて出席役員の3分の2以上の賛成をもって決定による。
役員会の3分の2以上をもって議決する重要事項においては、当日の緊急動議を認めない。
必ず事前に議案を告知してから役員会を招集する事。
■任期
会長の任期は2年とし、再任は妨げない。役員の任期も2年とし、再任を妨げない。
副会長、役員に退任があったときは、会長は速やかに後任のものを決定する。
任期の満了又は辞任によって退任した役員は、後任者が就任するまで引き続き
その職務を行うものとする。補欠で選任された役員の任期は、前任者の残任期間とする。
■会期
6月1日より翌年5月末日までの1年間とする。

付則
本会則は2010年6月1日より施行する
2011年6月21日改定

author:和歌山県ビジネス勉強会・和歌山ネクストステージ, category:目的・会則, 11:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

author:スポンサードリンク, category:-, 11:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://wakayamanext.jugem.jp/trackback/26