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初の外部講師セミナー開催 (11/18) 和歌山ネクストステージ

 11月18日(木)和歌山ネクストステージ 
  定例セミナー(ハイ・サービス委員会)開催のご案内

                  http://wakayamanext.jugem.jp
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 ━━ 和歌山ネクストステージ・メールマガジン ━━━━━━━
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   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2010.10.28発行 ━━━

 11/18 セミナー http://www.rental-system.com/fmpc/user/89676651/




 いつも本当にありがとうございます。

 和歌山ネクストステージ 副会長の河村秀樹です。

 おかげさまを持ちまして 10月の勉強会も大盛況でした。



 「あの人(会社)の成功の秘密について」というタイトルで

 成功事例を発表しあったのですが、会員様同士の相互理解がより深まり

 異業種の視点からの気づきがとても多く内容の濃い勉強会でした。



 意外とその人のビジネスについて 知らないことが多く

 『どうしてそのビジネスを行っているのか。』

 『自分自身が、一番大事にしていることは何なのか。』

 など、

 普通なら面と向かって聞けない貴重なお話が聞けたり、

 自らの口で話し出せないような内容を喋ったりと

 とても良い機会になったと思います。



 参加の皆さんからの感想も上々でしたので

 また機会を見つけて開催できればと思います。

 本当にありがとうございました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さてさて、話は変わりますが

 ここ数日で、急に寒くなりましたね!


 皆様 お風邪など大丈夫でしょうか。

 私のまわりでもインフルエンザの話がでてまいりました。



 また、これだけ寒くなりますと

 あわてて本格的な衣替えをされた方も多いのではないでしょうか。



 実際に衣替えをしてみてはじめて

 『今シーズンは、どんなアイテムを買い足そうかな?』

 と考えになった方も多いのでは?



 そういう私も、今年はマフラーを新調したいと思っています。


 どこに買いにいこうか?

  いつものあの店で選ぼうか?

   それともあの人に相談しようか?


 なんて、考えたりしますよね。


 そうなんです!
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 何かを購入する際には、理由があり、ストーリーがあり

 コミュニケーションがあります。


 マフラーひとつとってみても、実際にお店に行って

 買いたくなる場合と、そうでない場合があります。

 それって、どこがどんな風に違うと思われるでしょうか?



 一言でいい表すことができない難しい部分だと思います。



 そんなファッション・アパレルを商いのベースに

 多店舗展開している素晴らしい経営者がおられまして

 是非、和歌山ネクストステージのセミナー講師にとお願いしましたと

 ころ、快諾いただき今回お越し頂くとととなりました。

 http://www.rental-system.com/fmpc/user/89676651/



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 11月定例セミナーの講師は、柴田昌孝氏
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 11月定例セミナーは


 『地域一番店を作り上げたい!』

 『多店舗展開でビジネスを拡大させたい!』

 『良い商品なんだけど、思うように売れてくれない!』

 『店長やスタッフをきちんと育成したい!』

 『お客様のリピーター化に苦労している』

 『自分自身のスキルアップのためにすべき事は何だろう?』


 のような、思いや悩みをお持ちの方にオススメです。




 今年9月に 同文館出版から著者デビューされた

 『「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣』の著者
 
 柴田昌孝氏を迎え、熱く語っていただこうと思います!

 著書はこちら→(アマゾンへ)→http://amzn.to/9iSzOE



 今回の講師 柴田昌孝氏は、

 富山県に本社を置き

 石川・富山・愛知・岐阜・静岡・三重と約40店舗を展開をする

 ファッション、アパレル小売り販売大手の社長。



 しかも、自ら会社を立ち上げ、最初の1店舗目から、

 現在の40店舗まで自分自身が関わり、事業拡大してきた経歴。

 中小零細企業の成長、苦労を肌身で感じてきた経営者でもあります。



 その中で、経営者として「ハイサービス」の大切さはもちろんのこと

 接客・販売を通しての自分磨き、コミュニケーション力磨きなど

 盛りだくさんで、熱くご講演いただく予定です。



 ご自身の仕事、ビジネスにおいて

 お客様、同僚、部下とのコミュニケーション力を上げたい方

 販売はもちろん セールスパーソンとしての自分磨きたい方

 本当におすすめです!



 柴田氏の凄さを少しご紹介させていただきますと



 120名以上のスタッフとの連絡、指示、命令にブログを活用!

 そのブログは ほぼ毎日配信されていて、

 「今日のような雨降りの日の午前中のお客様は
  目的買いのお客様の可能性が高いからアプローチは早めに!」

 「気温が下がってはじめての週末は、アウターのアピールを最優先!」

 など

 この配信で、マネージャーや店長をはじめ、スタッフ全員の

 目的意識の並列化を図っておられます。


 つまり、お客様のお役に立つため、お喜びいただくために

 企業内の内的コミュニケーションを行う達人でもいらっしゃいます。


 40店舗ある会社で、これほどまでにスタッフの意識をまとめている

 販売会社を私は知りません!


 「アパレルだから」とか「販売だから」といったような

 業界や職種の垣根をこえて応用できることが盛りだくさんです。



 当日は、著書の販売やサイン会も予定しており、直接ご質問なども

 お受けいただけると聞いております。


 皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 お申込は→ http://www.rental-system.com/fmpc/user/89676651/







 >>>講師プロフィール<<<

 柴田 昌孝(しばた まさたか)氏

 株式会社リリィコーポレーション代表取締役
 株式会社リミーナインターナショナル代表取締役

 1967年富山県生まれ。大学卒業後、呉服チェーン「やまと」に入社
 トップセールスマンとして活躍し、8年の勤務を経て退社。
 富山県に戻り、家業である洋装店を継ぐ。
 しかし、両親が営む洋装店になじめず、一念発起して
 自らセレクトショップを開店。
 呉服販売の経験で得たノウハウをファッションビジネスに活かし、
 地域一番店をつくり上げる。
 その後、店長や販売員を次々に育成し、多店舗展開に成功。
 現在も自ら店頭に立ち、販売と販売員育成、店長育成を実践する。
 経営の傍ら2004年より販売員や店長育成のための講師としても活躍中。
 自身の現場体験から得た、わかりやすい講演内容は、
 現場の店長や販売員から熱く支持されている。

 柴田氏の著書はこちら(アマゾンへ)
 →http://amzn.to/9iSzOE


 和歌山ネクストステージ 2010年 11月セミナー


 日時:11月18日(木)18:30〜21:00(開場18:15)

 会場:和歌山ビッグ愛 802号室

 参加費:一般参加者  6000円   (当日現金払い)
     会員特別価格 2000円   (当日現金払い)

 セミナー定員:30名 (お申込順)

 懇親会費:5000円

 懇親会会場:JR和歌山駅近辺予定

 お申込は→ http://www.rental-system.com/fmpc/user/89676651/




 最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

 感謝



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                     編集:河村秀樹(副会長)















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author:和歌山県ビジネス勉強会・和歌山ネクストステージ, category:過去配信メルマガ, 23:59
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